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スケルトン・クルー 第三話 感想(ネタバレ注意)

新ドラマが始動!さすがビジュアルは美しく、脚本も素晴らしい。 スピード、テンポもよく、視聴者を銀河に旅させてくれる。 ⚪︎アト・アティン 裕福な金融都市だと思われます。 建物が頑丈で新共和国の金庫ではないか。保安上、座標が明かされない。 従って海賊のターゲットにされる。シュードロウも狙っている。 まさかそんな星が実在するとは思いもしなかった。 空港がなく、上空に船が飛んでいない。孤立しているのです。 アト・アティンの人々は、自分たちがどれ程裕福か自覚していない。 ウィムは旅行に行ったことがないのでしょうか?行けないのでしょうか?(自由奔放な所がハンソロみたいだ) お昼代にしては、子供に持たせるようなクレジットの額ではないです。 裕福な癖に家庭で宇宙船を所有していない。 親たちは自ら助けに行こうとしない、ドロイド任せ。 まさかハイパージャンプしていくとは思いもしなかった アト・アティンの存在を銀河に知られてはまずい為、捜索願を出せないのです。 困りました。 ⚪︎スキピオの教訓 戦時中、共和国は銀行を国有化しました。スキピオが攻撃下に置かれ、 共和国と分離主義の預金が危機的状況だったのです。 新共和国はこれを教訓に、金庫の場所を伏せる事にした。 それがアト・アティン

フォースの覚醒、iTunes Extrasの感想。

流石にシスの復讐のDVD特典ほどの長さではありませんでしたが、お宝映像満載の製作秘話として、見事に編集されています。
バックの音楽に、ファントムメナスのサントラがよく使われているのが嬉しいです。
2012年にルーカスフィルムがディズニーに買収される所から、フォースの覚醒の製作が進展していくのがわかります。ルーカスの大企業に守ってもらう狙いがあったことが伺えます。
スターウォーズ買収について新聞記事に載っていた、ルーカスが同意書にサインする状況がしっかり映像で収録されています。

以前投稿した、アートオブフォースの覚醒の舞台裏の内容が
ほぼ事実であったことがこのドキュメンタリーで実証されています。
”何故今スターウォーズの続編を創るべきなのか?”という疑問についてハリソンフォード、ハミル、フィッシャーたちが語っているシーンは見応えあります。「後、10年早ければ…」等。

ルーカスは製作開始前に入念に深く脚本、背景、設定を練っていたわけですが、JJの場合、脚本家カスダンと様々な場所に行きながら、短期間で構想を考えていたようです。部屋にこもるルーカスとは違うな…
監督を中心に製作が進行する舞台裏ではかなりのプレッシャー、責任が付きまとっていたことが分かります。そこで助言者となったのはルーカスではなく、旧三部作のハリソンフォード達です。
だから、ソファで円陣に座って台詞合わせするときはJJではなく、ハミルが進行役です。
ちなみに新三部作は会議室のテーブルでした。
脚本の執筆と共にセット建造やコンセプトアートデザインをして準備していたので撮影は本当にスピーディーに感じました。流石はプロ集団です。そのスタッフの多勢は旧三部作に携わった方々です。またはその息子さん等。

例えば、ミレニアムファルコンの製作。新たなる希望の時は予算の都合上、半分しか建造されませんでしたが、今度は全て建造されました。スイッチ一つ一つ細部まで。ディズニーから予算たっぷり出ているのがわかります。最近、週刊ファルコンをデアコスティー二が創刊する際にルーカスフィルムの資料を参考にしたようですが、実物大では次元が違います。
(なんと、バックに「運命の闘い」のBGM!)
ファルコン内部のホロゲームも忠実に再現されています。その上でMacBookを使うスタッフもいますよ。幸せそうだな。

スターウォーズの製作に携わるのに値する人々はスターウォーズを研究しています。例えば、暗黒面の暗黙のルールとかです。キャスリーンケネディ曰く、ルールを理解できれば、応用することができます。例えば、カイロレンです。ヴェイダーを超えられないことを悟りながら、弟子を欲しがる人物像が練られました。それを見破るのがレイという具合でしょうか。
(バックに「ダースシディアス」のBGM!)

最先端の映像技術にも果敢に挑戦しています。マズカナダの映像やBB-8が挙げられます。
BB-8の本物の製作映像は必見です。階段をスムーズに降りられる仕組みがわかったのは嬉しいです。

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