スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Aチップで世界規模のインテリジェンスを実行する

地政学上、相変わらず台湾オペレーションは元気で、 世界中に最強の戦略物資Aチップを出荷しています。 そのAチップ上で、AIを動作させたいのは自然な衝動です。 すなわち高価なiPhoneを酷使すればする程、Aチップの強化とAIの強化が促されます。 安全保障上のリアルタイムの体制です。 複雑な情勢下、米国はここ数年で非常に賢くなりました。 数年規模の出来事がたった数日の出来事に短縮、世の中のスピードが迅速になっています。 背景に、AIを駆使したインテリジェンス活動の強化が挙げられます。 AIが賢い程、分析される報告の精度は上がり、敵国より有利になれます。 人間の考えるインテリジェンス活動とは比較になりません。 そしてそのインテリジェンス活動を、Aチップにやらせるのです! 台湾オペレーションが生み出した最強の戦略物資Aチップが担えば、 インテリジェンス能力はさらに向上するでしょう。 驚くべきは、サーバー上で一括処理するのではなく、 個々のiPhone上で分散処理できる事です。 サーバーが攻撃されても問題ないですし、安全保障上都合がいいです。 次世代のインテリジェンス活動が提供されます。 AIの開発とは、Aチップの強化そのものである。 台湾オペレーションの回転は、AIを賢くする。

ヴェイダーがR2を見ちゃったら。

オーガナ議員とオビワン、ヨーダはパドメの死とアナキンの死の誤解により、生まれたルークとレイアがパドメと共に死んだように偽装して、皇帝に見つからないように計います。
皇帝の新たな弟子となったヴェイダーが死んだとオビワンを通して誤解した三人はヴェイダーに見つからないと仮定した上でルークとレイアをオルデランとタトゥイーンに隠したわけです。
問題は皇帝に探られることです。そこでコアのオルデランにスカイウォーカーの名前でないレイアをオーガナ議員の養子としました。アウターリムのタトゥイーンにスカイウォーカーの名前のまま、ルークがいても
皇帝は気にしないと考えていました。
しかし、オビワンはヨーダとオーガナと別れた後にヴェイダーが生きていたことをホロネットで確認します。そこでタトゥイーンにヴェイダーが近づかないか、常に気にするようになります。
幸運にもヴェイダーはタトゥイーンに行きませんでした。
一方でオーガナはあまり心配していませんでした。レイアの名前はスカイウォーカーではありませんでしたから。問題は2体のドロイドです。
クローン戦争の終結後、ヴェイダーはオルデランに行きました。子供が死んだと思っているヴェイダーはレイアをオーガナの本当の子だと誤解しているわけですが、ドロイドが見られたら、オーガナは危険です。仮にR2のメモリーを見られたら、ルークとレイアの存在を知ってしまいます。R2の記憶は消されていませんから。しかしながら、それをヴェイダーが皇帝に報告するとは限りません。ヴェイダーは皇帝を倒す野望を抱いているので、自分の弟子として訓練したいでしょうから。もし、皇帝が察してもスカイウォーカーの名前であるルークだけを差し出せばいいです。
そして、内密にレイアを弟子にすればいいのです。皇帝はまさかアナキンの子孫が双子だとは想定していないでしょうから。最悪、レイアがアナキンの子孫であることを皇帝に嗅ぎつけられても、二人の原則に基づくシスとして、皇帝は弟子をどうするか迷うでしょう。
私が推測するに邪悪な皇帝はヴェイダーにレイアを弟子にすることを許可して、鍛えられたら、ルーク対ヴェイダーとレイアという構図で闘わせ、勝った方を自分の味方にしたい思惑があります。
自分の子供同士が戦い合うのは父親として辛いでしょう。従って、ルークとレイアに双子であることを打ち明けるでしょう。それならば、ルークとレイアは闘うことを拒否して、父親に味方して、本当の意味で皇帝の脅威になります。
これを考えたヨーダはオビワンに、レイアと双子であることをルークに打ち明けさせます。
皇帝の脅威にするためにルークがヴェイダーの息子だと確信した条件で。
その前であったら、双子であることをルークから聞いたレイアがオーガナが父親でないことを悟ってしまうからです。

人気の投稿