スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

皇帝の過去。ダースプレイガス。

ここ数ヶ月、twitterでダースプレイガスの出版をヴィレッジさんにお願いしてました。

しかし、出版のゴーサインはなかなかでません。
本当に残念です。

ダースヴェイダーと帝国を築いた皇帝の少年時代は興味をそそられると確信していたんですが。

賛否両論ありましたが、
17年前のエピソード1はアナキンスカイウォーカーの少年時代というキャッチフレーズで上映されました。

そして、3Dの再上映で充実した小説のラインアップが再び販売されると期待していました。

しかし、興行収入は振るわず、小説の再出版は「ダースモール闇の狩人」「偽りの仮面」を除いて幻と化してしまいます。

その時期に米国で出版されたのがダースプレイガスなんです。著者のルシーノ氏は3Dの再上映に期待していたに違いありません。

その後、おわかりの通り、ディズニーに買収されエピソード7の制作に突入していきます。

そんな中、小説のラインアップを整理するためにカノンとレジェンドに分ける構想が行われます。

だから、レジェンドに区別されたダースプレイガスは翻訳されなかったわけです。

今考えれば、もっと早く3D上映時に翻訳のお願いしていればよかったかもしれませんね。

とは言いつつも、ルーカスアーツが皇帝の少年時代をTV番組化する計画がありました。

その幻の計画はパルパティーンの非人間的な人格を形成する話。その要因が心ない女性に酷い扱いをされたことらしいです。

まさしく皇帝の”エピソード1”ですよね。ちなみに書いたのはドラマ24のライターです。

ひょっしたら、そのライターさんは小説ダースプレイガスにヒントを得て書いたのかもしれません。
公式にネット上に公表してほしいぐらいです。

されなくても、私は反乱者たちシーズン3に期待しています。その幻の話が皇帝のセリフ、ストーリー構成のヒントになる可能性は十分あるでしょうから。


http://www.gizmodo.jp/2016/06/scrapped-star-wars-tv-show-plot.html

人気の投稿