スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

スターダスト計画に分離主義も加担していた

戦時中から始まったスターダスト計画は、帝国の極秘プロジェクトです。 ジオノージアンが作り出した設計を基に、惑星を破壊できる兵器を建造します。 設計段階から分離主義勢力が関与していたのです。 クローン戦争の長期化に頭を悩ますパルパティーンは、戦況を打開できる究極の破壊兵器を建造させます。使う事で戦争を終わらせられる絶対的な兵器です。疲弊した国力を癒せる。 当然、皇帝の夢を叶えるには莫大な資源が必要になります。 クローン戦争における共和国の絶対的勝利に固執していたパルパティーンは、共和国の資源のみでは不十分であると思い知らされます。銀河全域の資源が必要でした。 シディアスが分離主義勢力にもスターダスト計画に資源を投入させればいいのです。 つまり戦争の敵味方双方から投資させます。クローン戦争は勝敗の次元を越え、歴史上過激な戦いで銀河を再構築するのが目的でしたから、戦況が激しく長期化する程、スターダストへの投資が倍増します。 皇帝は、クローンウォーズ計画の原理をスターダスト計画に巧妙に適用したのです。 銀河全域の兵器産業が、そうとは知らずにデススター建造に加担していた。 惑星を一瞬で破壊できる兵器は実現できる。シスに不可能はない。 デススター完成まで戦争を長引かせたかった皇帝でしたが、結局デススターの完成は戦後です。帝国が賠償させた分離主義の資産を使います。 皇帝の忍耐が試されました。クローン戦争をもっと長引かせたいのが本音だったでしょう。 デススターの利用で共和国に絶対的な勝利をもたらすプランに皇帝はこだわっていたが実現しなかった。クローン戦争がもたらしたデススターの破壊力で銀河を驚かせたかったのです。 戦争の長期化泥沼化に頭を悩ましていた皇帝の忍耐が究極の兵器を生んだ。 絶対的な兵器は、第二のクローン戦争を防ぐ。

オビワンに期待する事


正式にオビワンのスピンオフ製作が決定しました。

これまでのスピンオフ、ローグワン は製作陣のジョンノールが発案しました。続くハンソロはディズニー経営幹部の強い要望から。そしてオビワンは、ファンとユアンマクレガーの要望から映像化が実現します。
ここまで製作の決定が遅れた要因としては、舞台のタトゥイーンがあります。野外撮影のチェニジアは暑く、非常に
労力がかかるので、実現すべきが悩んでいたのですかね?ユアンは覚悟すべきです。  もしかしたら、あえて決定の発表を長引かせて、これまでずっと脚本を練っていた可能性も捨てきれません。ファンが好きなクローンウォーズやレベルのネタも存分に盛り込むと期待しています。(フィロー二監督も製作に関われてリスクが減ります)
そこで個人的に映像化して欲しい要素を挙げます。

1、タトゥイーンでポッドレースが再び開催される。ポッドレースの勝敗をフォースで予想。
アナキンのポッドレーサーが残っていたので、それに賭ける。
レースに勝った賞金で何か買う。

2、ワトーと取引する。まだ生きており、破産から立ち直っていた。ジェダイでないフリで接触する。

3、クワイガンの霊が出現、アナキンの事を回顧。
モスエスパのアナキンとシミが住んでいた家を訪ねる。アナキンの日記が残っていた。

4、オーガナ議員が登場。皇帝の正体を元老院で証言する様に進言。時遅く意味がなくオーダー66発令で顔を銀河中に知られているからコルサントに行くのを拒む。

5、幼いルーク登場。スピーダーを乗り回す若者。

6、ジェダイの書やアナキンのライトセーバーに関して。
オーウェン夫妻とたまに会う。ルークの父親に関して話し合う。

7、ベンケノービを偽名にする過程、他に名付け親がいるのか?

8、ダースモールは絶対登場。レベルズの前だから。クリムゾンドーンの刺客がオビワンと闘う。モールもポッドレースに賭けてオビワンを誘い出す。

人気の投稿