スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

異次元の興行収入

遂に公開まで5日です!一桁に突入してから加速しているように感じます!もう少しで歴史の分岐点に立ち会えます!

報告が遅れましたが、今作でもめでたくチケットと座席が確保できました。
前作まで18:30開始の日米同時公開でしたが、今作はTOHOシネマズ六本木など数館で限定先行上映が行われ、その後 深夜上映が多発するスケジュールとなっています。私は
24時公開の上映を堪能します!
そんなんで、チケットはプリペイドで購入しましたが、前売り券は購入しませんでした。コンビニで売ってなかったからです。前売り券はまとめて購入する形でとても高価です。
何故今作にこのような処置が施されたのでしょう?

おそらくディズニー社は安い前売り券を推奨していない事が考えられます。当然ですが、高い収益を目標にする事は民間企業では常識です。
高い収益をもたらす前代未聞の状況はこの12月しかないのです。 ここで最大限の利益を逃したら会社にとって絶対損失です。

もし仮にスカイウォーカーの夜明けを見る為に1万円のチケットを購入しなければならないならどうでしょう?賛否両論ありそうですが、おそらく買うしかない、買うべきだという結論に至るはずです。これだけ熱狂的な支持がある映画シリーズですから。そうすればディズニー社に莫大な収益が入り、巨額で安定的な収入源を確保できます。観客は後悔なんてしないでしょう。

極端な例えですが、健全とは言えないとしても問題ではありません。
スカイウォーカーの夜明けを作り上げた製作陣に多額の見返り、報酬、対価を与えられる一大チャンスなのです!それなりの仕事をしてくれたからいいじゃないですか。

またレイの本当の素性やパルパティーン皇帝の復活過程、C-3POの秘密などはそれなりの価値があると言う事です!スターウォーズの常識を覆す秘密はそれだけ高価ということ。通常の対価で知れる程、薄っぺらいものじゃない。だからディズニー社の高価格戦略は間違っていないのでは。

こうした戦略を堂々と打ち出せる会社は称賛に値します。ありがとう。


で、巨額な収入の使い道は一部、次期スターウォーズ 作品の制作やギャラクシーエッジに充てるべきです。スターウォーズ はいつの時代でも高品質、高級、最先端です。高い機材と一流の人間を雇えます。ライアン・ジョンソン三部作以外にマンダロリアンやクローンウォーズのシリーズにも資金を充てられます。ますますプラットフォームが充実、強化されます。


人気の投稿