スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

バッドバッチ 第十四話 感想(ネタバレ注意)

 今週のエピソードはとても評判がいいです。TKトルーパーの登場に、EP4のサントラが印象的なエピソードでした。

TKトルーパーは、まだストームトルーパーと呼ばれる前段階にあります。彼らはクローンでなく、徴兵された人間達です。勿論、実戦経験豊富なクローンが指導役になってます。その内の一人はレックスと古い仲であり、救難信号を送ります。何の鍵を握っているかは次回明かされます。帝国が勾留していたぐらいですから、何の鍵か気になりますよね。


さて帝国はカミーノ政府との契約をあっさり破棄してしまいました。ターキンはカミーノ政府に対して、今後クローン生産を続けるか検討、猶予を与えるような態度でした。しかしあの男、契約を破棄する事を画策しており、カミーノ政府を欺くことを皇帝に進言していた様です。

◯銀河規模の戦争が終結した今、これ以上カミーノに投資する代わりに極秘の計画”プラネットキラー”に投資したい帝国。プラネットキラーは極秘計画であり、建造を知らないカミーノ人達は契約破棄を予期できなかった。

◯ターキンはカミーノでクローンの行動抑制チップを強化、クローンに使い道があるか検証していた。それを皇帝に報告したが、皇帝は満足しなかったから、TKトルーパーの計画を水面下で進めさせた。

こうしてカミーノの栄光ある日々はクローン戦争の終結と共に終わりを迎えます。大量のクローンを増産する上で得た貴重な技術資産、科学者ナラセは帝国に連行されてしまい、ラマ・スー首相は暗殺部隊に始末されたと見られます。

そうした汚い任務をランパート中将に命じたのはターキンだと思われます。ターキンはプラネットキラー計画に専念する理由で、部下の中将に押し付けたのです。自分の手は汚さない。彼らの計画は更にエスカレートしていくと思われます。


 軍事基地内はデススターの雰囲気を感じ、ビジュアルが自然と違和感なく帝国っぽくなったと感じました。テクが操作したら、エラーで侵入者警報がなってしまう演出が上手いですね。TKトルーパーは、フェイズ2と3の中間とした為、注目度が高いです。大量に登場したVウィングとガンシップに、スカーレットの塗装が無いのが寂しいです。

ターキンは今頃、ジオノーシス周辺で建造中のデススターで、クレニックに命令しているのでしょうか。この時点ではターキンを信用しています。ランパートからの経過報告を受信しています。


賞金稼ぎの雇い主がいなくなった今、オメガは狙われなくなります。しかし、帝国に囚われたナラセがオメガを必要としています。オメガを処分するように命じたラマ・スーはいない。

そしてハンターとクロスヘアーの再会、レックスの次の動き、次回が気になります。

人気の投稿