スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

オビワン 予告編第一弾公開!!

うわあああ!遂に来ました!ここ数ヶ月の忍耐が報われました。多くのプリクエルファンが待ち望んだドラマ、オビワンケノービです、ホンモノです。

撮影が9月に終了、編集に時間をかけていたのは、最高品質の映像クオリティを我々に提供する事に他なりません。プリクエルを主導したルーカスの息がかかり、ユアンマクレガーとヘイデンクリステンセンのダブル主演が実現、ジョンウィリアムズが音楽を手掛けるという夢の様な企画です。この企画実現まで苦難の連続でしたが、ケネディ社長に感謝したい所です。有難うございます。



さて今回の予告編のテーマは、ジェダイの敗北と、尋問官のジェダイ狩りです。


クローン戦争でジェダイが一瞬で敗北した事実に、苦しむオビワン。

「まさかあんな事が可能なんて。。」

「まさかシス卿が目の前にいたなんて。。」

ジェダイ騎士団はクローン軍を率いて、クローン戦争という共和国の国難に挑みましたが、全てシスの手のひらで操られていただけでした。戦争の真の支配権はたった二人のシス卿にあったのです。全てのファースと兵力を総動員して戦い、後一歩でシスの陰謀を解明できるという寸前で、シスが刃を抜き、返り討ちにされました。用意周到に練られたシスの計画を理解した評議員オビワンはヨーダと共に生き残りますが、世捨て人として隠遁生活を送っています。


それをヴェイダーが放っておく筈ありません。配下の尋問官を銀河中に送り込み、オビワンを執拗に捜索します。

ジェダイは、ジェダイの掟に従って生き延びている。その掟は元ジェダイである尋問官でもわかります。掟を破り、掟を悪用すれば、ジェダイを見つけられる!

尋問官達は、評議会が共和国転覆を図り戦争を画策したというシナリオを理解しています。皇帝と帝国に忠誠を誓っています。


尋問官のルックスは、賛否両論ですが、その程度はルーカスフィルムの想定内、ライトセーバーを振るわせたら最強でしょう。ヴェイダー卿に鍛えられ、フォースを歪めています。


尋問官はオビワンがタトゥイーンにいると特定するのに時間がかかっている。まさかタトゥイーンだとは思っていない様です。タトゥイーンを選んだヨーダの判断は正しかった!オーウェンラーズが登場!オビワンの事を隠しています。


オビワンはライトセーバーは起動せず、ヴェイダーは登場せず。しかしかなりのインパクトでした!運命の闘いのサントラは確かにプリクエルの伝説です。

プリクエルらしく、セット、ローケーションのこだわりにも期待しています。(オルデラン、ムスタファー)


オーガナとレイア、クワイガンの登場も待ち遠しい!パルパティーンは登場しませんよ。




人気の投稿