スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

スターダスト計画に分離主義も加担していた

戦時中から始まったスターダスト計画は、帝国の極秘プロジェクトです。 ジオノージアンが作り出した設計を基に、惑星を破壊できる兵器を建造します。 設計段階から分離主義勢力が関与していたのです。 クローン戦争の長期化に頭を悩ますパルパティーンは、戦況を打開できる究極の破壊兵器を建造させます。使う事で戦争を終わらせられる絶対的な兵器です。疲弊した国力を癒せる。 当然、皇帝の夢を叶えるには莫大な資源が必要になります。 クローン戦争における共和国の絶対的勝利に固執していたパルパティーンは、共和国の資源のみでは不十分であると思い知らされます。銀河全域の資源が必要でした。 シディアスが分離主義勢力にもスターダスト計画に資源を投入させればいいのです。 つまり戦争の敵味方双方から投資させます。クローン戦争は勝敗の次元を越え、歴史上過激な戦いで銀河を再構築するのが目的でしたから、戦況が激しく長期化する程、スターダストへの投資が倍増します。 皇帝は、クローンウォーズ計画の原理をスターダスト計画に巧妙に適用したのです。 銀河全域の兵器産業が、そうとは知らずにデススター建造に加担していた。 惑星を一瞬で破壊できる兵器は実現できる。シスに不可能はない。 デススター完成まで戦争を長引かせたかった皇帝でしたが、結局デススターの完成は戦後です。帝国が賠償させた分離主義の資産を使います。 皇帝の忍耐が試されました。クローン戦争をもっと長引かせたいのが本音だったでしょう。 デススターの利用で共和国に絶対的な勝利をもたらすプランに皇帝はこだわっていたが実現しなかった。クローン戦争がもたらしたデススターの破壊力で銀河を驚かせたかったのです。 戦争の長期化泥沼化に頭を悩ましていた皇帝の忍耐が究極の兵器を生んだ。 絶対的な兵器は、第二のクローン戦争を防ぐ。

週刊SW エンサイクロペディア 定期購読開始!

大変な事になりました。これからスターウォーズの週刊誌が発売されます。

デアゴスティーニさん有難うございます。



試験販売です。20年前の週刊SW ファクトファイルと違い、全国の書店で発売される訳ではありません。そして一冊あたり、高価になりました。バラバラでバインダー収集していく形式でなく、テーマ毎にまとまった百科事典です。ファクトファイルの頃より、情報量は膨大です。全てカノンです。


ファクトファイルは、シスの復讐公開前に打ち切られてしまい中途半端な終わり方でした。しかしこのエンサイクロペディアは、スカイウォーカーの夜明けの公開が終わった後ですので、安心です。

何よりカノン仕様で様々な作品(アニメ、コミック、ドラマ)が展開されたので、落ち着いた今、総括する上で完成度は非常に高くなる訳です。

本当に期待しています。


早速創刊号が家に届き、楽しみに開封。テーマはダースヴェイダーです。

邦訳の精度は高く、読みやすいです。

カノンだからありふれた解説内容で、つまらないと舐めていましたが、

実際に読むと、新しい視点から解説されていて素晴らしいです!


レジェンズの様にマニアックになり過ぎず、シンプル過ぎるカノンにならない様にする。これを見事にクリアしています!凄いです!

嬉しかったのは、ドクターアフラなどカノンコミックの内容を、掲載してくれた点。カノンだからこそ掲載は欠かせません。つまり今後、様々なカノンコミックも解説してくれる訳です。嬉しいです。



今後マンダロリアン、バッドバッチなどのカノンドラマも存分に解説してくれます。どんどん面白くなりますよ。


電子書籍の時代、こういった紙の百科事典を週刊で販売する手法は、新しいサブスクリプションだと思われます。



人気の投稿