スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

オビワンの後悔


如何にシス卿に騙されてしまったか、評議員として思う事。


議長はシディアスである事を最後まで隠した、ヨーダでさえも騙された事実に驚く。議長は我々と長年友好を温めて、その間ずっと探っていたのだ。

ドゥークーを殺すように命じたのは議長に違いない。おそらく口封じしたのだろう。ドゥークーが生きていれば、モールを逃してもシスの陰謀を暴けたに違いない。シディアスはそれを恐れていた。


今考えれば、アナキンをマスターに昇格させるべきだった!アナキンの不満を議長が聞く事は何度かあった。おそらく母親に関する事も相談したのだろう。つまりアナキンは長年シスに誘惑されていた。ジェダイとは違い、議長の物腰柔らかな態度に惹かれたのだろう。事実、子供の頃から尊敬していた。


そんなアナキンを置いて、私はウータパウに行くべきでなかった。評議会の決断は間違っていた。ヨーダでさえもコルサントから離してしまった。我々はシディアスが戦争を長引かせる事を前提に警戒して戦略を練ったが、シディアス自身戦争を続ける気はなかった様だ。だから我々は騙された。


コーディ、レックスが裏切った事実が信じられない。

クローンは我々の戦い方に不満を持ち、疑問視していた。クローン軍の真の所有者は議長だった。確かにクローン製造の資金源はジェダイでない。


アナキンが議長を助けたに違いない、アナキンこそコルサントから離すべきだった。シスの最大の武器はアナキンだった!コルサントで議長の逮捕に成功していれば、ジェダイが全権掌握できたのに!あまりにリスクが高過ぎたのだ!


オーダー66発令前、我々は油断してしまった。戦争に勝てる寸前で警戒を緩めていた。モールの計画が上手くいったら、議長の計画を頓挫できたかもしれない、すなわちアナキンをマンダロアに行かせるべきだったのかもしれない。アソーカがモールから聞いた内容をヨーダに伝えるべきだった。モールもシディアスの計画全容を理解しただろう。


我々は戦争を終わらせる事に必死だったが、共和国そのものが悪の国家になっている実態に気付かなかった!本当の敵は内側にいて、民主主義は負けた。本当は勝てる筈だった、しかし我々の力でシスを勝たせたのだ。クローン戦争全般が帝国を創設する為の工作であり、ここまで周到に綿密に作られた計画を止められなかった。


聖堂の警備は脆弱。ジェダイは銀河全域で薄く広く配置されていた。

帝国は聖堂を破壊していない、つまりジェダイの財産は全て皇帝に奪われた。

ライトセーバー、ホロクロン、データ、クリスタル、ミディクロリアン(輸血)、船、クレジット、通信機器、監視カム、グローグー?シスが昔から欲しがっていた物、全て。帝国は悪用する気だ。


私はヨーダがダゴバにいる事を知っている。

アナキンは死んだ。皇帝は失った弟子を補う為に、ジェダイの生き残りを暗黒面に落としている。しかしアナキン程フォースが強いジェダイはいない。アナキンの損失は皇帝にとって痛手だ。アナキンとパドメは死んだ。従って、双子は孤児になる。皇帝が双子の生存に気付けば、本当にシスの勝利だ。


スカイウォーカーを名乗らせて大丈夫か?



人気の投稿