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注目

スケルトン・クルー 第三話 感想(ネタバレ注意)

新ドラマが始動!さすがビジュアルは美しく、脚本も素晴らしい。 スピード、テンポもよく、視聴者を銀河に旅させてくれる。 ⚪︎アト・アティン 裕福な金融都市だと思われます。 建物が頑丈で新共和国の金庫ではないか。保安上、座標が明かされない。 従って海賊のターゲットにされる。シュードロウも狙っている。 まさかそんな星が実在するとは思いもしなかった。 空港がなく、上空に船が飛んでいない。孤立しているのです。 アト・アティンの人々は、自分たちがどれ程裕福か自覚していない。 ウィムは旅行に行ったことがないのでしょうか?行けないのでしょうか?(自由奔放な所がハンソロみたいだ) お昼代にしては、子供に持たせるようなクレジットの額ではないです。 裕福な癖に家庭で宇宙船を所有していない。 親たちは自ら助けに行こうとしない、ドロイド任せ。 まさかハイパージャンプしていくとは思いもしなかった アト・アティンの存在を銀河に知られてはまずい為、捜索願を出せないのです。 困りました。 ⚪︎スキピオの教訓 戦時中、共和国は銀行を国有化しました。スキピオが攻撃下に置かれ、 共和国と分離主義の預金が危機的状況だったのです。 新共和国はこれを教訓に、金庫の場所を伏せる事にした。 それがアト・アティン

ドラマ・アンドーとバッドバッチS2



スターウォーズ、フランチャイズ、いやプラットフォームは今かなり機能、拡張しています。互いの作品が絡み合い、全ての作品の完成度が高まります。これが実現したのは、スカイウォーカーサーガがいつまでも力強く骨格として通用するからです。骨組みが強靭で強いから、肉がいくらでも付く訳です。


さて、プラットフォームを強化する上で、ドラマ、アニメを短期間で完成させて配信する必要があります。つまり、いかに短期間で完成度の高い作品を展開するかにかかっています。


答えは、複数の制作を、同時に一体化する事です。


制作資源を使い回し、コストを低減する事で、短時間での完成が可能になります。例えば、CGモデル、コスチューム、セット、小道具などです。

互いに共通化、絡み合う設定が自然に生じるので、ストーリーの説得力、整合性が高まります。


しかし気を付けるべき点があります。作品の時代設定です。

例えば、マンダロリアンに登場する銀河で最新の宇宙船が、オビワンに登場したらおかしいですよね。30年以上時差があるのに。。


だから、オビワンとマンダロリアンで使う制作資源は別であり、距離もあり、制作チームも別だと思われます。


さて、オビワンとアンドー、バッドバッチは帝国絶世期の時代設定です。

ここで同時一体制作する訳ですが、面白いのは、実写ドラマとCGアニメの制作を同時一体制作する事です。実物とコンピュータ空間の中の繋がりです。これは初の試みであり、フィローニ氏の主導です。


完成後、タイミングをずらして配信されますから、数多くの発見を促し期待に応えてくれるでしょう!

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