スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジストン級SDはライトセーバーの技術を応用(推測)

銀河屈指の頭脳を誇るゲイレン・アーソはデススターを設計、見事に実現しました。 ジオノージアンの基本設計を踏襲して、技術的課題をほぼ克服します。 動力源の戦略物資カイバークリスタルを制御する。 もし、皇帝に粛清されたジェダイがカイバークリスタルの扱いを知れば、嘲笑ったと思われます。 ジェダイはカイバークリスタルを完全に制御する高度な技術を隠していたのです。 これがライトセーバーです。(なんと半永久的に使える武器) ゲイレン・アーソの頭脳でさえ、ジェダイの有する技術には敵わなかった。 皇帝がジェダイを粛清したことで高度な技術は失われます。勿体無い。 ライトセーバーの技術を惑星破壊兵器に応用すれば、デススターの構造を大幅に簡略化できた筈です。帝国はそういう発想をしなかった。 しかしシス・エターナルは、ライトセーバーの技術を受け継いでいたと思われます。 彼らは大勢で巨大なライトセーバーを建造することを思案していた。 それがジストン級スターデストロイヤーに搭載されるアキシャル・レーザー。 カイバークリスタルが収束する太い光刀を永遠に長くして、惑星のコアを突き刺す。 ライトセーバーみたいに光刀を制御、調整すれば、惑星のコアを誘爆できる。 ライトセーバーの動力源は、市販のパワーセルです。 アキシャル・レーザーの動力源は、スターデストロイヤー腹部の反応炉からで十分です。 デススターより遥かに簡略化、低コストなので、何隻もジストン級スターデストロイヤーを生産できます。ファイナルオーダーです。 蘇った皇帝を大変喜ばせます。惑星破壊のハードルを下げて、銀河全域の星を少なくする。 ファイナル・オーダーは皇帝の夢を再び実現できます。

アソーカ 予告編第一弾公開!


セレブレーション23開催に伴い、遂に明かされました。この予告編は、スマホの小さな画面で再生するのは勿体ないです、PCやテレビなどで再生する事を推奨したい。


とにかく映像美に圧巻。プリクエルのコントラスト色合いに近く、シークエルとは違う気がします。去年のキャシアンアンドーもこれを踏襲しており、オビワンよりも高品質です。


スターウォーズに見慣れた人はオビワンを鑑賞後、クオリティに違和感を感じる人がいたらしいですが、キャシアンアンドーのクオリティには納得できた模様。

ドラマシリーズでありながら、映画並みのクオリティに仕上げたとケネディ社長は言っていました。アソーカもこれを踏襲します。キャシアンアンドー同様、時間とコストがかかります。

ジョン・ノールの息がかかっている。


アソーカの他、エズラ、サビーヌ、ヘラ、チョッパー、スローン、アニメで初登場したキャラクターが実写化されます!彼らが登場するだけで、成功するのは過言ではない。ホンモノです。

こんなに純粋にワクワクする予告編は久しぶりです。


そしてカノン作品として、完成度が高い設定と脚本です。フィローニ監督の手腕に期待します。


ロケーション、ビークル、アニメシリーズから再現されています!

ジェダイクルーザーに、ロザル!

これまでの作品を見た後に、細部まで発見する体験はスターウォーズならでは!

オビワン、キャシアンアンドー以上に発見が多そう。余りの再現度に驚愕する。


8月から贅沢な体験に浸れます!

人気の投稿