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注目

スケルトン・クルー 第三話 感想(ネタバレ注意)

新ドラマが始動!さすがビジュアルは美しく、脚本も素晴らしい。 スピード、テンポもよく、視聴者を銀河に旅させてくれる。 ⚪︎アト・アティン 裕福な金融都市だと思われます。 建物が頑丈で新共和国の金庫ではないか。保安上、座標が明かされない。 従って海賊のターゲットにされる。シュードロウも狙っている。 まさかそんな星が実在するとは思いもしなかった。 空港がなく、上空に船が飛んでいない。孤立しているのです。 アト・アティンの人々は、自分たちがどれ程裕福か自覚していない。 ウィムは旅行に行ったことがないのでしょうか?行けないのでしょうか?(自由奔放な所がハンソロみたいだ) お昼代にしては、子供に持たせるようなクレジットの額ではないです。 裕福な癖に家庭で宇宙船を所有していない。 親たちは自ら助けに行こうとしない、ドロイド任せ。 まさかハイパージャンプしていくとは思いもしなかった アト・アティンの存在を銀河に知られてはまずい為、捜索願を出せないのです。 困りました。 ⚪︎スキピオの教訓 戦時中、共和国は銀行を国有化しました。スキピオが攻撃下に置かれ、 共和国と分離主義の預金が危機的状況だったのです。 新共和国はこれを教訓に、金庫の場所を伏せる事にした。 それがアト・アティン

ファブロー監督の大胆な試み


プラットフォーム上のコンテンツがかなり充実してきました。カノン主導の初期段階の骨組みは完了して、スターウォーズの世界を拡張するコンテンツが増えました。


ルーカスが長年築き上げた世界は、多くの人々に理解されているので、増えていくコンテンツを体感する上で助けになります。他の娯楽作品にはない体験にしてくれます。


プラットフォームを強化する上で、ドラマ、アニメを短期間で完成させて配信する必要がありました。いかに短期間で完成度の高い作品を展開するかにかかっています。


そこで複数同時一体の制作手法を採用します。


制作資源を使い回し、コストを低減する事で、短時間での完成が可能になります。例えば、CGモデル、コスチューム、セット、小道具などです。互いに共通化、絡み合う設定が自然に生じるので、ストーリーの説得力、整合性が高まります。


この手法と制作体制を存分に主導したファブロー監督は、次に大胆な方針を打ち立てます。


同時期の時代設定のドラマ全てを包括的に統合して、一本の映画にしようという試みです。

全ての作品は、独立した作品であっても互いに統合され、整合性があり、共通なので、理にかなっています。各ドラマの延長戦上に一本の映画作品になる訳です。


各ドラマの制作を一本の映画作品の制作に統合するだけですから、特に新たなコストや手間がかかりません。ドラマと同じく新技術ボリューム等を使えばいい。

むしろ低コストで映画一本作れます。

ちなみに各ドラマの試聴時間の総数より、映画一本の方が遥かに短い。


そして何より、内容が駄作になる事はないでしょう。ドラマ視聴者が見る事を前提に作られる映画なので、ストーリーの説得力や絡み合う設定により、理解度と共感は計り知れない。


ドラマの結末を劇場で体験できます。ワクワクしませんか?


どんな娯楽作品でも、劇場版の作品を制作する上では、高いハードルと制約がありました。

それを克服するのが課題でしたが、この手法と制作体制によりクリアできます。

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