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スローンは帝国の体制崩壊を利用した

スローンは帝国の体制崩壊を利用した 皇帝とヴェイダー卿を失った帝国は急速に弱体化します。 皇帝1人に権力が集中していたからです。権限移行について明確な規定はなかったので、総督モフたちは内乱を起こし、収拾がつかなくなります。   絶対的な第二の独裁者になることに彼らは必死でしたが、混沌と化します。 一度崩れた体制を立て直すのは本当に難しい。   そこに突如現れたのが死んだ筈のスローン大提督です。 複雑極まりない状況を把握していきますが、まさか本当に皇帝が死んだのには驚いたようです。 皇帝1人に依存するリスクが銀河中に露呈した今、スローンが警鐘していた通りになっていた。過度な中央集権の弊害や構造的な欠陥が次々に明らかになる。   まさにスローンが長年練り上げたファーストオーダー計画を始動する絶好の機会であります。 第二の皇帝になることを勧められても、断ったのです。中央集権の否定です。 皇帝1人に依存しない体制構築が、一気に本格化します。帝国の欠陥を次々に克服していく。 多過ぎず少な過ぎない参謀に権限を対等に分散、柔軟なシステムを構築します。 これは総督たちの内乱を鎮静化できます。中央集権体制を再建するより、はるかに低コストだ。 また肥大化した帝国を軽量化する為に、内乱を利用して削ぎ落とし効率化を図ります。   しかしスローンは何か不測の事態に直面、スノークに横取りされると思われます。 背後のシス・エターナルがスローンを用済みとみなした。 独裁者不在でも機能するファーストオーダーを構築したものの、結局脆弱な独裁者を一応配置されます。独裁と民主化のいいとこ取りです。   おそらくスローン自身、シス・エターナルに操られていた気がします。 ファーストオーダー計画は利用する価値があるが、いずれスローンを失脚させなければ、後で皇帝の脅威になるからです。 (皇帝を甦らせる上で、絶対的独裁者に依存しないシステムは利点が多かった)   一本化した統制を取らない次世代の帝国の構想に皇帝は興味を抱く、そして賞賛する。 まさかスローンが生きていた事実に、皇帝は驚愕しますが、それだけ貴重な考えを練っていたに違いないと見抜いた。銀河大戦から除外され、未知領域で練っていた貴重な考え。 皇帝は過度な権力を持ち過ぎていたと後悔、中央集権の弊害を認...

ファブロー監督の大胆な試み


プラットフォーム上のコンテンツがかなり充実してきました。カノン主導の初期段階の骨組みは完了して、スターウォーズの世界を拡張するコンテンツが増えました。


ルーカスが長年築き上げた世界は、多くの人々に理解されているので、増えていくコンテンツを体感する上で助けになります。他の娯楽作品にはない体験にしてくれます。


プラットフォームを強化する上で、ドラマ、アニメを短期間で完成させて配信する必要がありました。いかに短期間で完成度の高い作品を展開するかにかかっています。


そこで複数同時一体の制作手法を採用します。


制作資源を使い回し、コストを低減する事で、短時間での完成が可能になります。例えば、CGモデル、コスチューム、セット、小道具などです。互いに共通化、絡み合う設定が自然に生じるので、ストーリーの説得力、整合性が高まります。


この手法と制作体制を存分に主導したファブロー監督は、次に大胆な方針を打ち立てます。


同時期の時代設定のドラマ全てを包括的に統合して、一本の映画にしようという試みです。

全ての作品は、独立した作品であっても互いに統合され、整合性があり、共通なので、理にかなっています。各ドラマの延長戦上に一本の映画作品になる訳です。


各ドラマの制作を一本の映画作品の制作に統合するだけですから、特に新たなコストや手間がかかりません。ドラマと同じく新技術ボリューム等を使えばいい。

むしろ低コストで映画一本作れます。

ちなみに各ドラマの試聴時間の総数より、映画一本の方が遥かに短い。


そして何より、内容が駄作になる事はないでしょう。ドラマ視聴者が見る事を前提に作られる映画なので、ストーリーの説得力や絡み合う設定により、理解度と共感は計り知れない。


ドラマの結末を劇場で体験できます。ワクワクしませんか?


どんな娯楽作品でも、劇場版の作品を制作する上では、高いハードルと制約がありました。

それを克服するのが課題でしたが、この手法と制作体制によりクリアできます。

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