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注目

ジストン級SDはライトセーバーの技術を応用(推測)

銀河屈指の頭脳を誇るゲイレン・アーソはデススターを設計、見事に実現しました。 ジオノージアンの基本設計を踏襲して、技術的課題をほぼ克服します。 動力源の戦略物資カイバークリスタルを制御する。 もし、皇帝に粛清されたジェダイがカイバークリスタルの扱いを知れば、嘲笑ったと思われます。 ジェダイはカイバークリスタルを完全に制御する高度な技術を隠していたのです。 これがライトセーバーです。(なんと半永久的に使える武器) ゲイレン・アーソの頭脳でさえ、ジェダイの有する技術には敵わなかった。 皇帝がジェダイを粛清したことで高度な技術は失われます。勿体無い。 ライトセーバーの技術を惑星破壊兵器に応用すれば、デススターの構造を大幅に簡略化できた筈です。帝国はそういう発想をしなかった。 しかしシス・エターナルは、ライトセーバーの技術を受け継いでいたと思われます。 彼らは大勢で巨大なライトセーバーを建造することを思案していた。 それがジストン級スターデストロイヤーに搭載されるアキシャル・レーザー。 カイバークリスタルが収束する太い光刀を永遠に長くして、惑星のコアを突き刺す。 ライトセーバーみたいに光刀を制御、調整すれば、惑星のコアを誘爆できる。 ライトセーバーの動力源は、市販のパワーセルです。 アキシャル・レーザーの動力源は、スターデストロイヤー腹部の反応炉からで十分です。 デススターより遥かに簡略化、低コストなので、何隻もジストン級スターデストロイヤーを生産できます。ファイナルオーダーです。 蘇った皇帝を大変喜ばせます。惑星破壊のハードルを下げて、銀河全域の星を少なくする。 ファイナル・オーダーは皇帝の夢を再び実現できます。

ファブロー監督の大胆な試み


プラットフォーム上のコンテンツがかなり充実してきました。カノン主導の初期段階の骨組みは完了して、スターウォーズの世界を拡張するコンテンツが増えました。


ルーカスが長年築き上げた世界は、多くの人々に理解されているので、増えていくコンテンツを体感する上で助けになります。他の娯楽作品にはない体験にしてくれます。


プラットフォームを強化する上で、ドラマ、アニメを短期間で完成させて配信する必要がありました。いかに短期間で完成度の高い作品を展開するかにかかっています。


そこで複数同時一体の制作手法を採用します。


制作資源を使い回し、コストを低減する事で、短時間での完成が可能になります。例えば、CGモデル、コスチューム、セット、小道具などです。互いに共通化、絡み合う設定が自然に生じるので、ストーリーの説得力、整合性が高まります。


この手法と制作体制を存分に主導したファブロー監督は、次に大胆な方針を打ち立てます。


同時期の時代設定のドラマ全てを包括的に統合して、一本の映画にしようという試みです。

全ての作品は、独立した作品であっても互いに統合され、整合性があり、共通なので、理にかなっています。各ドラマの延長戦上に一本の映画作品になる訳です。


各ドラマの制作を一本の映画作品の制作に統合するだけですから、特に新たなコストや手間がかかりません。ドラマと同じく新技術ボリューム等を使えばいい。

むしろ低コストで映画一本作れます。

ちなみに各ドラマの試聴時間の総数より、映画一本の方が遥かに短い。


そして何より、内容が駄作になる事はないでしょう。ドラマ視聴者が見る事を前提に作られる映画なので、ストーリーの説得力や絡み合う設定により、理解度と共感は計り知れない。


ドラマの結末を劇場で体験できます。ワクワクしませんか?


どんな娯楽作品でも、劇場版の作品を制作する上では、高いハードルと制約がありました。

それを克服するのが課題でしたが、この手法と制作体制によりクリアできます。

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