注目
ルーカスの映画作りを再現する試み
劇場版EP Xの制作に向け、シークエルを検証している。(偉そうにすんません。。)
映画作品としてのシークエルだけでなく、制作の体制やプロセスも検証していると思われる。スカイウォーカーの夜明けは、短期強行スケジュールを強引に進め、無理があった。
制作の体制やプロセスは、評価が高いプリクエルを参考にして頂きたい。
時間とコストをじっくり投入して、奥深い世界観や雰囲気を観客に体験させる。プリクエルのようなEP Xを完成させる。ドラマでは体験できない完成度が求められるからです。
時代にそぐわない手法をあえて採用する。世の中のスピードが速いからといって、劇場公開を焦ってほしくないです。
短期強行スケジュールを成功させたプロの方々なら、ルーカスの映画作りを踏襲する事にも本気で挑戦して頂きたい。
デザイナーの地位を高かめ、デザイナー優勢にする。
大抵のSF映画は脚本ストーリーを練った後に、デザインを考案させたが、ルーカスは逆だった。メカ、ロケーション、コンセプトアートなどのデザイン作業と脚本の執筆を同時進行していました。
ルーカスの手法はかなり映像として残されているので、参考になります。
ロケーションのこだわりを復活させたり、新しいビークルが登場したり。
EP3のCGを上回るILM最高峰のグラフィック技術を投入するのではないか。勿論、シークエルの資源も使うでしょう。CG技術自体かなり進化しているので、プリクエル以上の映像美を実現できる。ジョンノール氏の手腕に期待します。
3年毎だが、その間ドラマを配信できます。しかし、制作期間が長期化するので、情報統制には注意が必要だ。この手法は昔だから安全だったが、今のSNS社会では危険です。
(過去にプリクエルの映像美をリアルタイムで体験できたのは、本当に幸運でした。ありがとう、ルーカス。シークエルから見始めた人は分かりませんよね。映像技術が飛躍的に進歩しても、時間というコストをあまりかけられない今日。時間は貴重だ)(スピード社会になった要因は、プロセッサの処理能力の向上とプロセッサの低価格化)