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注目

ジストン級SDはライトセーバーの技術を応用(推測)

銀河屈指の頭脳を誇るゲイレン・アーソはデススターを設計、見事に実現しました。 ジオノージアンの基本設計を踏襲して、技術的課題をほぼ克服します。 動力源の戦略物資カイバークリスタルを制御する。 もし、皇帝に粛清されたジェダイがカイバークリスタルの扱いを知れば、嘲笑ったと思われます。 ジェダイはカイバークリスタルを完全に制御する高度な技術を隠していたのです。 これがライトセーバーです。(なんと半永久的に使える武器) ゲイレン・アーソの頭脳でさえ、ジェダイの有する技術には敵わなかった。 皇帝がジェダイを粛清したことで高度な技術は失われます。勿体無い。 ライトセーバーの技術を惑星破壊兵器に応用すれば、デススターの構造を大幅に簡略化できた筈です。帝国はそういう発想をしなかった。 しかしシス・エターナルは、ライトセーバーの技術を受け継いでいたと思われます。 彼らは大勢で巨大なライトセーバーを建造することを思案していた。 それがジストン級スターデストロイヤーに搭載されるアキシャル・レーザー。 カイバークリスタルが収束する太い光刀を永遠に長くして、惑星のコアを突き刺す。 ライトセーバーみたいに光刀を制御、調整すれば、惑星のコアを誘爆できる。 ライトセーバーの動力源は、市販のパワーセルです。 アキシャル・レーザーの動力源は、スターデストロイヤー腹部の反応炉からで十分です。 デススターより遥かに簡略化、低コストなので、何隻もジストン級スターデストロイヤーを生産できます。ファイナルオーダーです。 蘇った皇帝を大変喜ばせます。惑星破壊のハードルを下げて、銀河全域の星を少なくする。 ファイナル・オーダーは皇帝の夢を再び実現できます。

ルーカスの映画作りを再現する試み

劇場版EP Xの制作に向け、シークエルを検証している。(偉そうにすんません。。)

映画作品としてのシークエルだけでなく、制作の体制やプロセスも検証していると思われる。スカイウォーカーの夜明けは、短期強行スケジュールを強引に進め、無理があった。


制作の体制やプロセスは、評価が高いプリクエルを参考にして頂きたい。

時間とコストをじっくり投入して、奥深い世界観や雰囲気を観客に体験させる。プリクエルのようなEP Xを完成させる。ドラマでは体験できない完成度が求められるからです。


時代にそぐわない手法をあえて採用する。世の中のスピードが速いからといって、劇場公開を焦ってほしくないです。

短期強行スケジュールを成功させたプロの方々なら、ルーカスの映画作りを踏襲する事にも本気で挑戦して頂きたい。


デザイナーの地位を高かめ、デザイナー優勢にする。

大抵のSF映画は脚本ストーリーを練った後に、デザインを考案させたが、ルーカスは逆だった。メカ、ロケーション、コンセプトアートなどのデザイン作業と脚本の執筆を同時進行していました。

ルーカスの手法はかなり映像として残されているので、参考になります。


ロケーションのこだわりを復活させたり、新しいビークルが登場したり。

EP3のCGを上回るILM最高峰のグラフィック技術を投入するのではないか。勿論、シークエルの資源も使うでしょう。CG技術自体かなり進化しているので、プリクエル以上の映像美を実現できる。ジョンノール氏の手腕に期待します。


3年毎だが、その間ドラマを配信できます。しかし、制作期間が長期化するので、情報統制には注意が必要だ。この手法は昔だから安全だったが、今のSNS社会では危険です。


(過去にプリクエルの映像美をリアルタイムで体験できたのは、本当に幸運でした。ありがとう、ルーカス。シークエルから見始めた人は分かりませんよね。映像技術が飛躍的に進歩しても、時間というコストをあまりかけられない今日。時間は貴重だ)(スピード社会になった要因は、プロセッサの処理能力の向上とプロセッサの低価格化)

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