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注目

スターダスト計画に分離主義も加担していた

戦時中から始まったスターダスト計画は、帝国の極秘プロジェクトです。 ジオノージアンが作り出した設計を基に、惑星を破壊できる兵器を建造します。 設計段階から分離主義勢力が関与していたのです。 クローン戦争の長期化に頭を悩ますパルパティーンは、戦況を打開できる究極の破壊兵器を建造させます。使う事で戦争を終わらせられる絶対的な兵器です。疲弊した国力を癒せる。 当然、皇帝の夢を叶えるには莫大な資源が必要になります。 クローン戦争における共和国の絶対的勝利に固執していたパルパティーンは、共和国の資源のみでは不十分であると思い知らされます。銀河全域の資源が必要でした。 シディアスが分離主義勢力にもスターダスト計画に資源を投入させればいいのです。 つまり戦争の敵味方双方から投資させます。クローン戦争は勝敗の次元を越え、歴史上過激な戦いで銀河を再構築するのが目的でしたから、戦況が激しく長期化する程、スターダストへの投資が倍増します。 皇帝は、クローンウォーズ計画の原理をスターダスト計画に巧妙に適用したのです。 銀河全域の兵器産業が、そうとは知らずにデススター建造に加担していた。 惑星を一瞬で破壊できる兵器は実現できる。シスに不可能はない。 デススター完成まで戦争を長引かせたかった皇帝でしたが、結局デススターの完成は戦後です。帝国が賠償させた分離主義の資産を使います。 皇帝の忍耐が試されました。クローン戦争をもっと長引かせたいのが本音だったでしょう。 デススターの利用で共和国に絶対的な勝利をもたらすプランに皇帝はこだわっていたが実現しなかった。クローン戦争がもたらしたデススターの破壊力で銀河を驚かせたかったのです。 戦争の長期化泥沼化に頭を悩ましていた皇帝の忍耐が究極の兵器を生んだ。 絶対的な兵器は、第二のクローン戦争を防ぐ。

ルーカスの映画作りを再現する試み

劇場版EP Xの制作に向け、シークエルを検証している。(偉そうにすんません。。)

映画作品としてのシークエルだけでなく、制作の体制やプロセスも検証していると思われる。スカイウォーカーの夜明けは、短期強行スケジュールを強引に進め、無理があった。


制作の体制やプロセスは、評価が高いプリクエルを参考にして頂きたい。

時間とコストをじっくり投入して、奥深い世界観や雰囲気を観客に体験させる。プリクエルのようなEP Xを完成させる。ドラマでは体験できない完成度が求められるからです。


時代にそぐわない手法をあえて採用する。世の中のスピードが速いからといって、劇場公開を焦ってほしくないです。

短期強行スケジュールを成功させたプロの方々なら、ルーカスの映画作りを踏襲する事にも本気で挑戦して頂きたい。


デザイナーの地位を高かめ、デザイナー優勢にする。

大抵のSF映画は脚本ストーリーを練った後に、デザインを考案させたが、ルーカスは逆だった。メカ、ロケーション、コンセプトアートなどのデザイン作業と脚本の執筆を同時進行していました。

ルーカスの手法はかなり映像として残されているので、参考になります。


ロケーションのこだわりを復活させたり、新しいビークルが登場したり。

EP3のCGを上回るILM最高峰のグラフィック技術を投入するのではないか。勿論、シークエルの資源も使うでしょう。CG技術自体かなり進化しているので、プリクエル以上の映像美を実現できる。ジョンノール氏の手腕に期待します。


3年毎だが、その間ドラマを配信できます。しかし、制作期間が長期化するので、情報統制には注意が必要だ。この手法は昔だから安全だったが、今のSNS社会では危険です。


(過去にプリクエルの映像美をリアルタイムで体験できたのは、本当に幸運でした。ありがとう、ルーカス。シークエルから見始めた人は分かりませんよね。映像技術が飛躍的に進歩しても、時間というコストをあまりかけられない今日。時間は貴重だ)(スピード社会になった要因は、プロセッサの処理能力の向上とプロセッサの低価格化)

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