スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

アコライト 第五話 感想(ネタバレ注意)

⚪︎シス卿現る シスは1000年の間、姿を隠し密かに潜伏していたが、この件でジェダイの前に姿を現す。秘密主義の掟を破ったのだ。明らかにリスクの高い行動である。 こうなった以上、ジェダイを全員始末するしかない。 カイミールという身分で偽っており、ジェダイに対する嫌悪感を抱いていたが、弟子のメイにも正体を明かす事となった。メイを二重で欺き、マスターへの忠誠を試していたのである。そして嘘をつかせない。嘘をついたとしても見抜ける。 ジェダイを戦闘で打ち負かしても、戦略的には負けたと思う。明らかに失態だ。ジェダイを死なせてはいけないんだよ! 自らを犠牲に仮面を破壊したパワダン、ジェキ・ロンに賛辞を送りたい。 マスター達がシスと戦っている間、メイを逮捕するなど戦場全体を俯瞰して行動できている。 ⚪︎評議会に報告するしかないが これだけジェダイの死傷者がいる以上、評議会に知らせず内々に処理するのは無理な気がする。子供のパダワンを含む犠牲をヨーダは感じているだろう。 しかしEP1になってシスが姿を現し存在が表面化した事実と矛盾する。 おそらくマスターソルは評議会に報告したくてもできないのではないか?コルサントに帰れない? シスがこの事態を隠蔽するには、ソルが帰るのに乗る船を破壊するのがいい。現地住民はいない。他に目撃者はいない。 ⚪︎ライトセーバーの性能 ジェダイ一行はシスと過激で熾烈な戦闘を繰り広げる。 この時代のライトセーバーはよく故障する。対ブラスターに重点をおき、対セーバー戦を想定していないので、パワーセルの電力が弱いと思われる。 一方のシスは、対セーバーを前提に作られているらしく、非常に高性能だ。 ⚪︎シスのフォーム カイミールの振り方は、明らかにダースシディアスの習得する型と似ている。暴力的でジェダイを出し抜く戦闘技術だ。 しかしどうやらジェダイの武芸には通じていないらしい。 おそらくカイミールは、のちのモールのように戦闘ドロイドを相手に訓練していたと思う。生身の相手よりマシンの方が冷酷だ。 ⚪︎ソルの反省 唯一の生き残りソルは、暗黒面に落ちかけた。復讐や怒りをジェダイは禁止している。 仲間の死体をその場に捨てている。執着は禁止されているからだ。 踏み止まれたオーシャに感謝している。オーシャは今ジェダイではないが、パダワンでよかった。

バッドバッチ ファイナル予告編 第一弾公開!!

⚪︎キャドベイン、ヴェントレス


ヴェントレスはおそらく不良分隊と合流すると思われます。どちらも帝国を敵に回してる。テク亡き今、戦力になります。

スカイウォーカー将軍、ケノービ将軍の昔話でも如何?

レックスが絡んでくる。エコーと築き上げたネットワークがあります。


重要な事は、ヴェントレスはシディアスを知っています。

「私達は捨て駒」「全てジェダイを欺く為だった」

レックス「シディアスにオーダー66を命令された」


二人ともアナキンは死んだと思っています。レックスからヴェントレスにアソーカの事は言うのでしょうか?


ヴェントレスが把握しうるクローンウォーズ計画を言えば、不良分隊にもぴんとくる事が多いでしょう。シディアスはドゥークーほど、ヴェントレスに計画の詳細を教えていません。ですが、ヴェントレスを始末させようとした事があります。「其方の弟子、力を付けすぎた」


オーダー66について、ネットワークで共有されます。

ヴェントレスもオーダー66発令時、大勢の死を感じたと思われる。



⚪︎皇帝が謁見(マクダーミド氏の声)


帝国がクローン技術を国有化した後、遂に皇帝が直に関与します。

ドクターヘムロックとラマスー、ナラセに会うと思われます。

欲しいものをぶら下げて手玉に取るのは常套手段です。


皇帝は自身の遺伝子サンプルでも提供するのでしょうか?

安全保障上貴重な物だから、直に届けに来ました。


オメガとも会います。オメガの頭に手を当て、これまでの記憶を探るのでしょうか?(カイロレン、モールのやった演出)

クローンフォース99の事で頭が一杯。条件を挙げ、「そんなにハンターに会いたいなら、誘き寄せてやる」とでも言うのでしょうか?


「其方には姉がいる」エメリーの事も見透かそうです。


皇帝はターキンからクローンフォース99について報告を受けていました。

この際だから、実験台にテクを蘇らせてほしい。。



⚪︎ジャガーノートの多連装ランチャー、デススターの砲塔


クローン戦争で高度な兵器が多数登場しましたが、このファイナルシーズンでその威力に驚愕する!


キャッシークの戦いで見られたジャガーノートの多連装ランチャーが派手に登場します。一度に複数のターゲットを正確に破壊できます。重いのでウォーカーには搭載できません。


大人気Vウィングも登場!前シーズンでも登場しました。非常に軽量で、重武装を嫌う初期の帝国には欠かせない。こいつのせいで、ARC-170の量産にストップがかかった。


そして当時では最先端の砲塔が登場します。デススターでXウィングを狙ってたやつ。応答性が悪いですが、どんな威力か楽しみに待ちましょう。

人気の投稿