スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

カイロレンのファーストオーダー統合化

スノークの死後、最高指導者に即位したカイロレンは指揮系統を再編します。 銀河全域における侵攻作戦は事実上、成功しましたが、今後長期的に体制を維持する必要があります。体制維持は侵攻作戦より莫大なコストが必要です。 しかしファーストオーダーは莫大なコストを有していませんでした。 元々、効率的な特殊作戦を目的とした低コストの軍事組織であり、帝国のような国家運営を想定していないのです。 各地で疲弊していく現状を把握したカイロレンは、全てのファーストオーダーを統合化していきます。実はカイロレンはファーストオーダーの真の実態を、スノークほど理解していなかった。 ファーストオーダーは帝国と構造が違い複雑です。 分散化した効率的な非中央集権体制などわからない。 すなわち弱い兵力で銀河を効率的に支配する事を迫られます。 統合化していく中、兵力物資の少なさに愕然とします。今後長期的な体制維持など無理だ。 スノークを葬る事でシステムを破綻させた事を後悔します。 かつての帝国を再現して、中央に君臨する皇帝にはなれない。プライド元帥は見抜いていた。 カイロレンはさらなる統合化を目指し、エクセゴルに誘われます。 シス・エターナルにとってはファイナルオーダーに移行する絶好の機会です。ファーストオーダーを救済しながら、主導権を奪う魂胆だ。 エクセゴルの艦隊を餌に、カイロレンを手玉に取る皇帝。 ファーストオーダーの疲弊はおいしい状況だった。体制維持を保障してやるのだ。 しかし物量で保障するのではない。多数の惑星破壊兵器を銀河全域の急所に展開させて、恐怖を最大化する。これにカイロレンは驚愕した。スターキラーより惑星破壊のハードルを大幅に低下させたのだ。 “銀河全域の星を少なくして効率化する” “少数の僕による完璧な銀河の統治” “惑星破壊の権限を1人で独占しない”

ディズニープラスで台湾オペレーションに貢献しよう!

スターウォーズ見放題のディズニープラスは世界中で人気のアプリです。

5GもしくはWi-Fi環境下では、快適な映像体験を味わえますよね。

いつでも気軽に鑑賞できます。気に入ったシーンのみでもスワイプして手軽に鑑賞できます。


かつてのVHSやDVD,Blu-Rayより鑑賞のハードルが劇的に下がったのです。

ディズニープラスを酷使して酷使して酷使します。

乱暴に扱っても壊れにくいように作られています。


何故なら、地上最強の半導体、戦略物資Aチップが支えているからです。

これは現在の社会インフラを支える基盤パーツです。


Aチップは台湾で製造されています。地政学的な要因で、安全保障上、意図的に危ない台湾で製造されています。

台湾情勢が緊迫化するほど、半導体の価格は上昇、儲かる構図になっています。従って、莫大な開発費研究費がもたらされるのです。


iPhoneは常時、ネットワークに接続されています。

Aチップを酷使する程、酷使した分、Aチップのフィードバックが米本土に送られます。世界中からリアルタイムでフィードバックを収集、それに基づきAチップが開発されます。ソフトウェアが調整されます。


だから最強の戦略物資Aチップを開発できるのです。

安全保障上のリアルタイムの開発体制です。これを台湾オペレーションと呼んでいます。


ディズニープラスの場合、負荷の高いアプリです。つまりディズニープラスはAチップを酷使するのに打って付けなのです。スターウォーズを見るほど、フィードバックを送れます。台湾オペレーションに貢献できるのです。



米国は台湾オペレーションと同じ事をイスラエルでもやるつもりです。イスラエルにはインテルの工場がありますよね。

もしまたオペレーションを構築できたら、サプライヤー網、対中露包囲網が形成されます。


凄いモノを作り出すには、凄いプロセスが欠かせません。



人気の投稿