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注目

レゴを音でも識別できる未来

昔からレゴ スターウォーズが大好きです。 99年の初期から26年間、追い続けてきました。 初期はまだパーツの種類が今ほど多くなく、いかにも積み木らしい角ばった形状でしたが、長年の進化で洗練、計算されてきました。 実際に組み立てて、それを体験できるのは、レゴの醍醐味だと思います。 レゴが好きな人は分かると思いますが、目的の形状を作る為に、パーツの選定を注意深くしなければなりません。 そもそもレゴで重要なのは、少ないパーツを効果的に使えるかです。 大量のパーツを使えば、目的の形を実現できるのは当然です。 少数のパーツで実現できるかが重要。 だから、アップデートは、コンパクトに軽くなるのです。 さて、レゴのパーツは当然、形で識別されています。 基本的なブロックの概念だと思います。 来年から、新しい概念が始まります。遂に音が鳴るスマートパーツが登場するらしいです。 特許によると、空間上のパーツの配置を検知して、小型スピーカーが音を発します。単に小型のスピーカーではないのです。 つまり近づけたら低音になったり、水平にしたら高音など、自在に鳴ります。ライトセーバーの音やXウイングの音など想像は無限です。(ジャバザハットなどクリーチャー面白そう) レゴは新しい段階に突入するのです!

FO侵攻計画はクローン戦争の記録を使っている


ファーストオーダーが強硬に実行した銀河全域への侵攻作戦は事実上成功しました。スノークが計算した銀河の効率的な支配です。この大規模な作戦が成功した要因は、実行まで極めて長い時間をかけて準備、訓練した事です。エンドアの戦いから侵攻作戦まで30年間です。


隠していた温存していた少ない兵力を効果的に使うにはどうしたらよいか?

オペレーションを練る前に、銀河全域の分析が欠かせません。


帝国が新共和国に敗戦した後も隠していた資産を使えばよいのです。

クローン戦争の共和国軍の記録です。戦時中に詳細に記録されている。クローン戦争は銀河全域を舞台にした歴史に残る大規模な戦いであり、大勢の軍人が関わっていました。

これを分析すればよいのです。


帝国は以前からクローン戦争について分析していましたが、ファーストオーダーの分析力は帝国を凌ぎます。帝国のエリート、スローン大提督などの一部の人員のみが分析していたのではなく、ファーストオーダーは大勢の分析官が担います。分析官があらゆる角度から調べる事で、これまで明らかでなかった驚くべき事実、戦術を導けます。スノークは満足します。

ファーストオーダーの先進的ドロイド脳を酷使します。

「もっと効率的に戦えなかったか?」「共和国軍が苦戦した要因は?」「もっと犠牲を抑える事は可能だったか」「ジェダイの戦略の何がまずかったか」「開戦初期の失態について」


銀河の何処を攻めるのが一番効果的か?重要な銀河の急所は何処か?攻撃のタイミングは?少ない兵力を最大限に使えるのは?など侵攻計画を立案する上で有益です。


これに基づき軍事戦略を策定、ストームトルーパーを訓練します。


スノークが把握するこの貴重な分析結果は、シスエターナルにもたらされました。クローンウォーズ計画の立案者、皇帝も満足します。

戦時中、グリーヴァスやドゥークーに命じた意図的な敗北を、分析結果は見抜いたのです!ジェダイ騎士団のミスを見抜いたのです!(皇帝しか知らない事)


※クローン戦争の記録において、戦ったクローン兵士は基本的に全く同じ基準を満たすクローンだから、統計的に分析しやすい。


※クローン戦争の記録において、フォースを用いたジェダイの戦術は、厄介な分析対象だった。

身体的な能力が極めて高い指揮官だったとして処理された。

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