スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

FO侵攻計画はクローン戦争の記録を使っている


ファーストオーダーが強硬に実行した銀河全域への侵攻作戦は事実上成功しました。スノークが計算した銀河の効率的な支配です。この大規模な作戦が成功した要因は、実行まで極めて長い時間をかけて準備、訓練した事です。エンドアの戦いから侵攻作戦まで30年間です。


隠していた温存していた少ない兵力を効果的に使うにはどうしたらよいか?

オペレーションを練る前に、銀河全域の分析が欠かせません。


帝国が新共和国に敗戦した後も隠していた資産を使えばよいのです。

クローン戦争の共和国軍の記録です。戦時中に詳細に記録されている。クローン戦争は銀河全域を舞台にした歴史に残る大規模な戦いであり、大勢の軍人が関わっていました。

これを分析すればよいのです。


帝国は以前からクローン戦争について分析していましたが、ファーストオーダーの分析力は帝国を凌ぎます。帝国のエリート、スローン大提督などの一部の人員のみが分析していたのではなく、ファーストオーダーは大勢の分析官が担います。分析官があらゆる角度から調べる事で、これまで明らかでなかった驚くべき事実、戦術を導けます。スノークは満足します。

ファーストオーダーの先進的ドロイド脳を酷使します。

「もっと効率的に戦えなかったか?」「共和国軍が苦戦した要因は?」「もっと犠牲を抑える事は可能だったか」「ジェダイの戦略の何がまずかったか」「開戦初期の失態について」


銀河の何処を攻めるのが一番効果的か?重要な銀河の急所は何処か?攻撃のタイミングは?少ない兵力を最大限に使えるのは?など侵攻計画を立案する上で有益です。


これに基づき軍事戦略を策定、ストームトルーパーを訓練します。


スノークが把握するこの貴重な分析結果は、シスエターナルにもたらされました。クローンウォーズ計画の立案者、皇帝も満足します。

戦時中、グリーヴァスやドゥークーに命じた意図的な敗北を、分析結果は見抜いたのです!ジェダイ騎士団のミスを見抜いたのです!(皇帝しか知らない事)


※クローン戦争の記録において、戦ったクローン兵士は基本的に全く同じ基準を満たすクローンだから、統計的に分析しやすい。


※クローン戦争の記録において、フォースを用いたジェダイの戦術は、厄介な分析対象だった。

身体的な能力が極めて高い指揮官だったとして処理された。

人気の投稿