スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ジャンゴ・フェットが生きていたら?

アミダラ暗殺未遂事件の実行犯ジャンゴは、クローンウォーズ計画において重要な人物でした。 ティラナス卿に雇われ、クローントルーパーの製造に遺伝子を提供します。 多額の報酬を約束され、遺伝子操作をしない純粋なクローンのボバを息子にします。 エメリー、オメガもその過程で生み出されます。ボバ同様、遺伝子操作を施していません。 ジャンゴはカミーノ政府と長期的な契約を結び、遺伝子を提供し続ける筈でした。 クローン軍の目的が共和国に納入する事だと自覚していましたが、真の雇い主はティラナス卿です。 実はジャンゴはティラナス卿の正体を知っています。つまりドゥークー伯爵が敵である筈の共和国の軍隊の製造に関与している事を理解しているのです。 これはカミーノ人には言いません。ティラナス卿の正体を伏せていた訳です。 つまり双方の陣営に与するシスの操作を実証できる人物なのです。 ドゥークーは、アミダラ暗殺の実行にもジャンゴを雇います。 しかししくじります、困った事にジェダイが捜査に乗り出し、オビワンがカミーノに来てしまいます。こうしてジェダイと共和国にクローン軍の存在を明かした訳ですが、アミダラ暗殺事件の容疑者として、ジャンゴが連行されそうになります。 ジャンゴ自身、まずいと感じたらしく、ドゥークーのいるジオノーシスに逃れます。 オビワンは後を追い、ドロイド軍の存在にも気付きます。 ドゥークーはオビワンを捕らえ、ジャンゴについて否定します。 こうしてシスの計画は大幅に進展しました。シスが双方に与している訳ですが、同時にジェダイが双方に与している構図にもなりますね。ちなみにドゥークーは元ジェダイです。 ヨーダはこの事象や展開を探る為に、ジャンゴを確保したがっていました。 しかしジャンゴをメイスが殺害してしまいます。不可解なシスの計画をジェダイが早期に解明することは不可能になりました。 不思議な事に戦争末期、ジェダイはティラナス卿の正体を掴みます。サイフォ=ディアスの遭難信号を受信した事に端を発します。 ドゥークーがクローン軍の製造に関与している事を解明します。 ジェダイは、双方の陣営にシスが与している事を理解し始めるようになり、ダースシディアスの捜索が進展します。 ヨーダはドゥークーの背後にシディアスがいて指示していると考えていました。その通りです。 ヨーダはパルパティーンに報告します。 ジャン

バッドバッチ S3 第九話 感想(ネタバレ注意)

遂にヴェントレス登場!

⚪︎クローン戦争の生き証人

敵味方双方を操るシスの実態をヴェントレスはよく知っています。シディアス卿の正体はドゥークーに教えられませんでしたが、命令を忠実に遂行していました。クローン戦争がジェダイに対する罠であった事、戦争の勝敗そのものがシスの仕組んだ茶番であった事をかなり理解しています。


不良分隊同様、銀河が変わってしまった事を実感しています。帝国を恐れています、帝国を敵に回したくない。

クローンウォーズ計画の目的は共和国を強靭にする事でした。


ハンター、クロスヘア達は、シスの陰謀を理解していないから、戦争犯罪人であるヴェントレスを嫌がります。しかし帝国と対峙する今、実は味方同士です。「お互い戦争のコマに過ぎなかった、そして何方も敗れた」

結局、捨て駒だったんです。


⚪︎生かされた戦争犯罪人

ヴェントレスはシスでないのに、シスの悪巧みを知る存在です。

もし公に暴露すれば、皇帝の怒りを買うと思われます。しかしヴェントレスは下手に言いふらす程、愚かではない。むしろ情報を巧みに使っています。


だから帝国は消さないのです。好きにさせとけという皇帝の判断でしょう。

ヴェントレスはシディアス卿の正体は知らないので、決定的な証言を言えません。ドゥークーはシディアス卿の正体をヴェントレスに言わなかったのです。


⚪︎オーダー66に驚愕したヴェントレス

全銀河のジェダイが一瞬でクローンに始末された事実に、ヴェントレスでさえ驚いていると思われます。こんな事が可能だとは。。

ちなみにティラナス卿はオーダー66をヴェントレスに伏せていました。

ハンター達に、行動抑制チップの事を聞けば良いのです。

モール「考えたものだ、、ジェダイの軍隊でジェダイを滅ぼす」


おそらくヴェントレスもオーダー66発令時に、何か大勢の死を感じたでしょう。モール同様、フォースが強くなる。


⚪︎アソーカにも会って欲しい。。

二人が会えば、クローンウォーズ計画についてかなり実態を暴けると思われます。「あんた生きてたんだ、クローンに殺されたと思った」「ドゥークーの代わりに答えてもらう」

敵味方双方を操っていたシスの実態をアソーカに話せば、「オビワンが言っていた、シディアスよ」「ジェダイもかなり追い詰めていたのね」

「ドゥークー伯爵は死んだ」「口封じよ」

「何であんたはコルサントに行かなかったの?」「モールよ」

「スカイウォーカーに何かがあった」

人気の投稿