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注目

ジストン級SDはライトセーバーの技術を応用(推測)

銀河屈指の頭脳を誇るゲイレン・アーソはデススターを設計、見事に実現しました。 ジオノージアンの基本設計を踏襲して、技術的課題をほぼ克服します。 動力源の戦略物資カイバークリスタルを制御する。 もし、皇帝に粛清されたジェダイがカイバークリスタルの扱いを知れば、嘲笑ったと思われます。 ジェダイはカイバークリスタルを完全に制御する高度な技術を隠していたのです。 これがライトセーバーです。(なんと半永久的に使える武器) ゲイレン・アーソの頭脳でさえ、ジェダイの有する技術には敵わなかった。 皇帝がジェダイを粛清したことで高度な技術は失われます。勿体無い。 ライトセーバーの技術を惑星破壊兵器に応用すれば、デススターの構造を大幅に簡略化できた筈です。帝国はそういう発想をしなかった。 しかしシス・エターナルは、ライトセーバーの技術を受け継いでいたと思われます。 彼らは大勢で巨大なライトセーバーを建造することを思案していた。 それがジストン級スターデストロイヤーに搭載されるアキシャル・レーザー。 カイバークリスタルが収束する太い光刀を永遠に長くして、惑星のコアを突き刺す。 ライトセーバーみたいに光刀を制御、調整すれば、惑星のコアを誘爆できる。 ライトセーバーの動力源は、市販のパワーセルです。 アキシャル・レーザーの動力源は、スターデストロイヤー腹部の反応炉からで十分です。 デススターより遥かに簡略化、低コストなので、何隻もジストン級スターデストロイヤーを生産できます。ファイナルオーダーです。 蘇った皇帝を大変喜ばせます。惑星破壊のハードルを下げて、銀河全域の星を少なくする。 ファイナル・オーダーは皇帝の夢を再び実現できます。

キャシアン・アンドー S2 第一週 感想(ネタバレ注意)


⚪︎デススターの動力源を理論的に解決できたが。。


ネクロマンサー計画を廃止、ターキンはスターダスト計画に資源を投入しますが、クレニックが技術的難題に直面します。動力源に関し、設計の初期段階からジオノージアンが悩んでいました。


クレニックはゲイレンアーソの頭脳を酷使して、理論的に解決策を捻り出したと思われます。ターキンから報告された皇帝は、クレニックに権限を与えさせます。(ナーキーナ5もスターダスト計画の一環、人間の手でパーツを製造させる)


解決する為に、ゴーマンの地下に埋まるカルカイトがどうしても必要なのです。

クレニックは内部から横断して人選します。彼らを協力させ競わせ、ゴーマン計画を遂行。


皇帝に評価されたいクレニックは、デドラミーロISB監査官に目をつけます。意図的に反乱を起こさせて、武力行使で鎮圧する強硬な案をミーロは思いつきます。クレニックはこの案を賞賛、ミーロに実行権限を与えます。


首尾よくカルカイトを採取できたら、スターダスト計画を阻む障壁を排除、クレニックは皇帝に賞賛されるでしょう。


勿論、スターダスト計画に加担させているとは一言も喋りません。デススターは極秘機密ですから。漏洩したら消されます。エネルギー自給できる夢の技術と繕います。


クレニックにとっての問題は、ターキンに警戒されないかです。

クレニックは皇帝に謁見していたようですが、できなくなります。

皇帝に評価されたいのは、クレニック以上にターキンなのです。


全て惑星を丸ごと破壊する皇帝の夢の為。




⚪︎やはりアクシスを特定できず


2年、デドラミーロは一人で頑張りましたが、無理でした。

中央集権体制の帝国を欺いて単独で行動する厄介なターゲットの特定に手を焼きます。


上司パータガスはミーロにがっかりしています。アクシスを諦めろと言いたいらしいですが、表向き降格。代わりにクレニックに評価されるべきだと助言します。


おそらくゴーマン計画にクレニックが集めた連中は、帝国内部でも実績が乏しい人材です。クレニックは誰かに実行役をやらせて、責任を押し付ける気でしょう。

最初から武力行使しなければカルカイトは採取できないとわかっていたのです。


ミーロはアクシスの脅威を警告していましたが、特定できないことが内部で知れ渡っていたようです。実際に脅威であり、反乱の前兆だったのにです。

当時の帝国の欠陥を物語っている。


クレニックに賞賛されるチャンスの筈が、実際は残虐行為の実行役にさせられる。辞退を申し出るのも分かる気がする。


ルーセンがゴーマンにどのように関与していくか気になります。

ゴーマンにおける帝国の残虐行為を暴露すれば、反乱に火をつけられる絶好の機会です。

アクシスである事を特定されなければいいですか。




⚪︎タイ・アベンジャー登場!


サイナー社のプロトタイプがお披露目!

エンジンの唸りが、カイロレンの搭乗するタイウィスパーにそっくり。。

ファーストオーダーのタイファイターの先祖です。(同じサイナー社製)


左右独立の操縦桿は当時の帝国では採用されていません。


当時のタイシリーズは軽いらしいが、これはかなり重そう。エンジンが強力だと思われる。

上部ハッチでなく、搭乗タラップ仕様です。三人乗り。

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