スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

スターダスト計画に分離主義も加担していた

戦時中から始まったスターダスト計画は、帝国の極秘プロジェクトです。 ジオノージアンが作り出した設計を基に、惑星を破壊できる兵器を建造します。 設計段階から分離主義勢力が関与していたのです。 クローン戦争の長期化に頭を悩ますパルパティーンは、戦況を打開できる究極の破壊兵器を建造させます。使う事で戦争を終わらせられる絶対的な兵器です。疲弊した国力を癒せる。 当然、皇帝の夢を叶えるには莫大な資源が必要になります。 クローン戦争における共和国の絶対的勝利に固執していたパルパティーンは、共和国の資源のみでは不十分であると思い知らされます。銀河全域の資源が必要でした。 シディアスが分離主義勢力にもスターダスト計画に資源を投入させればいいのです。 つまり戦争の敵味方双方から投資させます。クローン戦争は勝敗の次元を越え、歴史上過激な戦いで銀河を再構築するのが目的でしたから、戦況が激しく長期化する程、スターダストへの投資が倍増します。 皇帝は、クローンウォーズ計画の原理をスターダスト計画に巧妙に適用したのです。 銀河全域の兵器産業が、そうとは知らずにデススター建造に加担していた。 惑星を一瞬で破壊できる兵器は実現できる。シスに不可能はない。 デススター完成まで戦争を長引かせたかった皇帝でしたが、結局デススターの完成は戦後です。帝国が賠償させた分離主義の資産を使います。 皇帝の忍耐が試されました。クローン戦争をもっと長引かせたいのが本音だったでしょう。 デススターの利用で共和国に絶対的な勝利をもたらすプランに皇帝はこだわっていたが実現しなかった。クローン戦争がもたらしたデススターの破壊力で銀河を驚かせたかったのです。 戦争の長期化泥沼化に頭を悩ましていた皇帝の忍耐が究極の兵器を生んだ。 絶対的な兵器は、第二のクローン戦争を防ぐ。

SW セレブレーションJ 参加しました

17年前の参加に続き、今度も参加しました。(金曜)



物凄い大人数で、辺り一面 人の海。需要恐ろしい。

バッジ取得後 並ぶ訳ですが、欧米人が多い(特に白人)


17年前はスマホがない時代だったので、コンビニでチケットを購入してました。

あの日も晴れでした、今回の方が混雑。それだけ市場が拡大していると実感。

スマホがなかったので、カメラには本当に苦労しました。デジカメのバッテリーが尽きかけて、使い捨てカメラをコンビニで買ったな。


オープニングセレモニーには、入れそうになかったので、売り場に直行。


ここでレゴやホットトイズを買う気はないので、ジャンク売り場っぽい店に入りました。普段、フィギュアは買わないのですが、せっかくだし6点ほど購入しました。

(バローラム、ヌートガンレイ、パルパティーンEP3、皇帝、ワトー、モールEP1)

在庫処分にしてはいい品揃えだったな。

店員のおじさんは、「また後から仕入れるんで、、よろしく!」

ありがとうございました。


書籍売り場にも行きました。あまり人気ない。。

洋書一点購入。これは見た事ないぞ。。

他に海外の中古本とか扱って欲しかった。。レジェンズ本は希少価値あるのに。


バッジを取得した会場の横にオフィシャルショーストアというのがありました。

ライトスピードは予約しているので、本当に楽しみだ。


その間、制作舞台裏のドキュメンタリー「light & magic」のイベントに参加。

ジョンノール氏(photoshopの開発者)やダグチャン氏のお話をお聞きできました。

プロの仰ることは大変勉強になります。


サイン会は予約しませんでした。最近の俳優さんばかりなので。。

10年前にマクダーミド氏のサインを頂けたので、いいのだ。


20万円以上のライトセーバー見れて嬉しかったな。

昔は10万円前後のマスターレプリカ製が多かったです。

スマホのせいで簡単に入手できる時代が到来して、製品自体の希少性が低下している気がする。古いものは大事にしましょう。


ライトスピードで優先的にショーストアに入れましたが、残念ながら売れ残りで荒らされていました泣 期待し過ぎた。並んでいる人いるのに。

ヴェイダー卿のLEDオブジェクト、コイン、パンフレットを購入。

Tシャツ売り場は長い行列だったな。


疲れたんで、4時ごろ帰宅。感無量です、みんな有難う。


人気の投稿