スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

グローグーの出世の秘密を明らかにしなくてもヒットしている

公開から二週間、物凄い勢いで興行収入を稼いでいます。 絶賛され、市場は拡大の一途を辿っています。大衆映画の成功。 劇場版にしては物足りない内容です。 グローグーの出世の秘密は明かされないし、ドラマのようなフラッシュバックもない。ドラマシリーズを連想させる要素も控え目。フィローニ氏の本気はこんなもんじゃない。カノンの資源を最大限に踏襲していない。(銀河の運命?アニメと同じくらいのスケール) しかし蓋を開ければ、かなり賞賛されている。 それだけスターウォーズをよく知らない人が意外と多く、スカイウォーカー家の話はハードルが高いと改めてわかった気がします。 スターウォーズに没頭してきた立場からしたら、意外でした。 フィローニ氏も予想外のヒットを意外に思っているでしょう。 カノンの資源を最大限に使っていないのに、思う以上に評価されている。 カノンの資源をあまり使わないように指示されていた。勿体ないけど、仕方ない。 ディズニーの市場予測は驚異的です。作品の需要を見事に的中。 (現代人はスマホばかり使っている) 潜在的な需要と新しい世代の獲得。 莫大な予算を投じて劇場版を制作しなくても、難易度を下げ、テンポを速く集中力を途切らせなければ、成功できる。スターウォーズを見るハードルを低下させた。 これまでのドラマシリーズの資源を使って、リターンを最大化する。 脚本を簡単にして、楽に観られるようにする。難しく面倒な映画は作らない。 この現象を目の当たりにして、大衆映画の在り方を変えた気がします。 ルーカス監督のプリクエルの頃とは全く違う。 このストーリーは原点回帰ではありません。 原点回帰はフォースの覚醒の気がします。  シークエルを批判しても、マンダロリアン&グローグーは批判されない傾向にある、難易度が批判に直結しているのでしょうか。 シークエルの頃は、市場予測が今ほど優れていませんでした。 莫大な予算を投じて劇場版を制作していたのです。ドラマの資源はなかった。 とにかく市場の拡大は喜ばしい事です、ありがとうございます。

劇場版マンダロリアンとグローグーは完全にカノンを踏襲

来年の5月に公開決定!他のカノン作品に基づき予測しました。


⚪︎スローンとマンダロリアン


マンドーは帝国の残党に関する手掛かりを掴むが帝国の実体がわからないシナリオだと思われます。帝国が休戦協定に違反した証拠である。

スローンは手掛かりを掴んだマンドーに刺客を送り込むだろう。マンドーとルークが接触したらまずい。だが幸いアソーカはいない。

マンドーは刺客を出し抜き新共和国に手掛かりを報告したい。 


アソーカは騎士団再建の為にルークに手を貸していた。ジェダイマスターであり、ルークの助言者。アソーカはレイアがルークの妹だと知った。

ヴェイダーの死、アナキンの最後を、アソーカはルークから聞いただろう。


しかし、行方不明となったアソーカを心配するマンドーとルーク、アソーカの安否を気にするヘラとモンモスマ。

グローグーを弟子にせず、レイア、ベンソロを鍛えるルーク。

アソーカがいなくなった事で、ベンソロの悲劇が起きたと言える。

アソーカからアナキンの事が聞けなくなってしまったルーク、二人の掟も聞けず。(本当にアソーカはルークにとって損失)




⚪︎新共和国


モンモスマは新共和国議長に。皇帝の死、帝国崩壊を祝う。帝国の残党と休戦協定を樹立。ファーストオーダーに気付いてない、確実に油断している。スローンは注視している。


ちなみにモンモスマと3POは政界でレイアの実の親が誰か伏せている。(後に暴かれてしまう)


レイアに両親のことを言うモンモスマ、ルークに両親のことを言ったアソーカ。レイアとルークは修行中、R2の記録を見て語り合う。(エイジャンクロスの森)


ルークとR2の居場所はアソーカとマンドーしか知らない。




⚪︎ファーストオーダーの前兆


皇帝とヴェイダー、モフギデオンの死に驚くスローン。ようやく次世代の帝国を始められる。アソーカを排除して邪魔はいない。問題はルーク、何処にいる?


スローンはモフギデオンの死を利用して、帝国残党の主導権を奪う。

休戦協定で新共和国を油断させる。


(本当にアソーカはルークにとって損失)


スターキラー基地の構想を練るスローン。ターキンから始まった惑星破壊のルーツ。デススターの弱点を克服。


スローンはルークが何処にいるかわからない。ジェダイに気付かれてはならない(アソーカは知っていただろう、追求すべきだった)

あのアナキンの子孫だから、そりゃ脅威だ。皇帝が死んだ原因でもある。






※ルークはランドとエクセゴルの手掛かりを掴むがわからない

(R2の記録にエクセゴルはない)


※ハンソロはミレニアムファルコンを手放す(ランドには黙っている)


スローンはルークを始末する為に、マンドーを利用できるかもしれない。

グローグーを交渉に使うのか。


ルークとマンドーが再開するか気になります。スローンが恐れる展開である。 


ルークを追い求める構図はフォースの覚醒を彷彿とさせる。シークエルの布石づくり。(後にレイ・パルパティーンが弟子入り)


ルークはあまり登場しないかもしれない。グローグーと別れている。 

スカイウォーカー家をメインストーリーにしないように配慮されるだろう。


ドラマ・アソーカと、マンダロリアン&グローグーは同時一体に製作された。フィローニ監督の手腕に期待します!

人気の投稿